角栓で詰まるあなたの人生を応援

角栓で詰まるあなたの人生を応援

シンプルケアできれいに

私は鼻の毛穴が目立ち、いわゆるいちご鼻がとてもコンプレックスでした。はがすタイプの毛穴パックをしたり、ピーリングジェルでくるくるとマッサージしたりもしてみましたが、なかなか効果はあらわれずとても悩んでいました。

 

そんなときに雑誌でたまたま触り過ぎないシンプルケアの特集を目にしました。肌によかれと思ってやっているケアも、かえってダメージにしかなっていない場合があるという記事を読んで、まさに私のことだと思いとても驚きました。

 

記事によると、洗顔後はオールインワンゲルをやさしく塗るだけでよいとのことでした。毛穴パックなどをすることで、一時的には角質が取れてきれいになるが、毛穴を余計に広げてしまうとのことだったのでした。
私はやってはいけないと書かれていることばかりやっていたので、これではきれいになるはずがないなと反省しました。
参考:毛穴の開きを治す方法 http://毛穴の開きを治すnavi.com/
約1ヶ月間、シンプルにオールインワンゲルのみのスキンケアを続けたところ、鼻の毛穴は以前より目立たなくなったことがはっきりわかるようになりました。これからもこのスキンケアを続けて、毛穴レスの肌を手に入れたいです。

2014/09/16 00:01:16 |

高校生の頃、毛穴パックがとても流行りました。花王の毛穴すっきりパックや資生堂オプチューンのパーフェクトシーバムオフ等です。
面白半分にやってみると、これがまた取れる取れる。本当に面白いくらいに取れるのです。

2014/09/03 09:45:03 |

黒ずみ毛穴の汚れは洗顔前に粗塩をとかした水をコットンに含ませるところから始めます。それを使い鼻パックを約1分間おこないます。
塩には古い角質を含む汚れを分解する働きがあるので洗顔後はつるつるになるのです。